環境意識アンケート


スクリーニング(本アンケート前質問)
Q1 あなたが普段聴いているFMラジオ局について、該当するものをお選びください。(いくつでも) エフエム世田谷
エフエム世田谷以外のコミュニティFM
エフエム東京
J-WAVE
InterFM897
エフエムナックファイブ
ベイエフエム
上記以外(この項目を選択された方は、ご記入下さい。)

FMラジオは聴くが、どの局かわからない
FMラジオは聴かない
Q2 【エフエム世田谷聴取者のみお答えください】
あなたがエフエム世田谷で聴いているラジオ番組をお選びください。(いくつでも)
Bee UP! Setagaya(毎週月曜日~金曜日 8時~11時)
世界に届け!世田谷おもてなしプロジェクト(毎週火曜日 12時30分~13時)
せたがやスクール・クルーズ(毎週金曜日 12時45分~13時)
アフタヌーンパラダイス(毎週月曜日~木曜日 13時~17時)
金パラ~長江健次のDARADAラジオ(毎週金曜日 13時~16時)
サムディ プティ シエル(毎週土曜日 11時~13時)
上記以外の番組(この項目を選択された方は、ご記入下さい。)

覚えていない/わからない
Q3 【エフエム世田谷聴取者のみお答えください】
9月1日~11月30日の間、エフエム世田谷で『宅配便の再配達問題』に関する情報が放送されていたことを知っていますか。
聴いていて、放送内容も覚えている
聴いていたが、放送内容はあまり覚えていない
放送は聴いていたが、知らない
放送を聴いていないし、知らない
Q4 自動車の購入意向・予定について、最も当てはまるものをお選びください。 購入・実施を予定している
予定はないが、購入・実施したい
購入・実施意向もない

Q1、Q2、Q3、Q4で以下の回答をした方のみ本アンケートへお進みください。
Q1 回答選択肢のうち、
・「エフエム世田谷を聴いている」 又は
・「FMラジオは聴くが、どの局かわからない」  を選択した回答者
Q2 回答選択肢のうち、
・「該当番組を聴いている」 又は
・「覚えていない/わからない」  を選択した回答者
Q3 回答選択肢のうち、
・「1.聴いていて、放送内容も覚えている」 又は
・「2.聴いていたが、放送内容はあまり覚えていない」  を選択した回答者
Q4 回答選択肢のうち、
・「購入・実施意向もない」以外を選択した回答者
※住宅購入、リフォームの実施意欲のない回答者を除く
上記のQ1、Q2、Q3、Q4全てにあてはまる方は、以下の本アンケートにお進みください。
本アンケート
あなたは普段どこでラジオを聴きますか。(いくつでも) 在宅時(家事時)
在宅時(勉強/仕事時)
在宅時(就寝前)
在宅時(流しっぱなし)
運転時
職場や出先等
移動中(徒歩/電車/バスなど)
その他(この項目を選択された方は、ご記入下さい。)
【エフエム世田谷の聴取者のみ】

エフエム世田谷の番組で『地球温暖化防止』に関する情報を聴取する前、あなたは、気候変動の影響をどのくらい心配だと感じていましたか。
とても心配していた
ある程度心配していた
心配していなかった
わからなかった/答えたくない
【エフエム世田谷の聴取者のみ】

エフエム世田谷の番組で『地球温暖化防止』に関する情報を聴取する前、あなたは地球温暖化問題・気候変動問題に、どの程度の関心がありましたか。
非常に関心がある
ある程度関心がある
どちらともいえない
あまり関心はない
全く関心がない
知らない・分からない
【エフエム世田谷の聴取者のみ】

エフエム世田谷の番組で『地球温暖化防止』に関する情報を聴取する前、あなたにとって、気候変動対策(省エネ対策や再エネ導入など)は、どのようなものと考えていましたか。
多くの場合、生活の質を脅かすものである
多くの場合、生活の質を高めるものである
生活の質に影響を与えないものである
わからなかった/答えたくない

現在、あなたは気候変動の影響をどのくらい心配だと感じていますか。

とても心配していた
ある程度心配していた
心配していなかった
わからなかった/答えたくない
現在、あなたは地球温暖化問題・気候変動問題に、どの程度の関心を持っていますか。 非常に関心がある
ある程度関心がある
どちらともいえない
あまり関心はない
全く関心がない
知らない・分からない

あなたにとって、気候変動対策(省エネ対策や再エネ導入など)は、どのようなものと考えますか。

【設問④で「とても心配している」「ある程度心配している」を選択した人、または設問⑤で「非常に関心がある」「ある程度関心がある」を選択した人】

地球温暖化問題・気候変動問題に対し、心配する/関心を持つようになった内容は何でしたか。(いくつでも)
あなたは、気候変動の影響を受けるのは誰だと思いますか。
あなた自身が行動することにより、気候変動問題は改善できると思いますか。

【設問⑩で「とてもそう思う」「そう思う」を選択した人】

「自分自身が行動することで気候変動問題は改善できる」という考えに影響を与えた、具体的な内容はありますか。

【設問⑩で「そう思わない」「まったくそう思わない」を選択した人】

あなた自身が行動しても、気候変動問題は改善できないと思う理由は何ですか。
あなたは、気候変動対策(省エネ対策や再エネ導入など)に対し、どのようなイメージを持っていますか。 お金がかかる


時間がかかる


手間がかかる


がまん


ださい


不便になる


節約につながる


手軽にできる


かっこいい


社会をよくする
あなたの性別を教えてください。
あなたの年齢を教えてください。
あなたの職業について該当するものをお選びください。
※複数あてはまる場合は、メインの職業をお答えください
会社員
会社役員・管理職
公務員・団体職員
自営業
自由業・専門職
派遣・契約社員
パート・アルバイト
小学生以下
中学生
高校生
予備校生
専門学校生・短期大学生・大学生・大学院生
専業主婦・専業主夫
無職
その他
あなたはの家族構成について教えてください。同居の有無は問いません。 配偶者
子供






 
エフエム世田谷 東京都世田谷区用賀4-7-1 エコプラザ2F         TEL:03-5491-5211 / FAX:03-5491-5212